旧式軽バン車で快適カーライフ実践記

車の運転をする事が増えた事から、快適なカーライフを目指す情報日記です。

運転席と助手席にシートカバーを取り付けてみた感想

 車の座席が汚れたり敗れていたので、シートー用カバーを取り付けました。

私が購入したのは、お手頃価格のシートカバーになりました。

 

 理由は、ある程度汚れたり傷んだら

買い替えしやすい価格の方が良いと考えたからです。

 

 車内も日々の運転で埃や汚れが付着しやすく、

思っている以上に汚くなりやすいからです。

 

 もし車に網戸が付いていれば、

網戸が真っ黒になっていると思います。

 

 最近はマスク着用で運転する事も多いので、

市内など窓を開けて走っても多少は埃を吸わなくてよいと考えています。

 

  さっそく取り付けた画像です。

前準備とか、引っ張るのも面倒なので、いきなりアフターです。

f:id:yamaaku:20210201115146j:plain

 素材はメッシュ素材ですが、けっこうしっかりしています。

サラッとしていてそこそこ柔らか素材です。

 

 座席の後ろにポケットが付いているので、

ポケットティッシュなど小物類を収納しました。

f:id:yamaaku:20210201115154j:plain

 一昔前の商用車は、あまり居住性を考えてなかった❔のか、

収納スペースが少なくて、こういった収納ポケットが付いていると、便利です。

f:id:yamaaku:20210201115158j:plain

 シートは座る部分のみ覆う形になっています。

 

 パッケージです。

抗菌加工といったのが綺麗好きな方には、ポイントが高いと思います。

 

f:id:yamaaku:20210201115159j:plain

 今回は2つ購入しました。

f:id:yamaaku:20210201115201j:plain


 
 気になるお値段は、1枚1499円で送料無料でした。
高いのか安いのか❔初めて買ったので、あまり分からないですが、

 普通にお買い得の

布団敷パッドカバーで1900円くらいを基準に考えると、

お手頃かなと思います。

 

 

 

 座った感じでは、特別機になる事もなかったので、

長距離走行を行ってからの感想になる予定です。

 

 この辺りは、靴と同じ感じと考えています。

試し履きでは、なんとも無かったのに1日履いたら足が痛くて、

履き難かった。みたいに、使い続けて分かる事もあるからです。

 

 気分的に、ちょっと

おしゃれになった感があり気持ち嬉しい感じです。

 

 後ろの収納ポケットがついたので、小物や手帳、

ガムなど入れて置くと取り出ししやすいからです。

 

 少し快適度がアップしたと思います。