今の所、なんとか現役で乗り続けています。
実際の所、車検の時に代車を貸して頂いて乗った感想では、あまり新型だから特別と、いった事も無いです。色々と機能など改良されていますが規格などからみると、安全機能など先進的なテクノロジーが搭載されている分、価格が高くなっている感じもあります。
個人的に、特別新型だから凄い。と、いった印象も少ないです。
音楽もFMトランスミッターを取り付けて、ミニラジオを取り付けて聞いています。
最近の軽自動車は窓が小さい印象もあり、
軽バンなど視界が広い車の方が乗りやすいと 思う所もあります。
たまに電車に乗ったりしますが古い車両では、
蛍光管のままになっている車両もあるのと昔と比べて特別、乗り心地が良い。と、いった印象も少ないです。最近は電車の本数が減ってしまい、無人駅になっているので昔の方が良かった。と、思う所もあります。
車も昔の方が安かった。と、いった所もあるので、
この辺りのコストを減らして安く作れるようになると助かる。と、思う所もあります。
高機能を求めて行くのが正解なのか、ある程度の性能でキープしてツールとしての役割を重視するなど、車の役割などで視直す事も大切なのかも知れませんね。