旧式軽バン車で快適カーライフ実践記

車の運転をする事が増えた事から、快適なカーライフを目指す情報日記です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

個人的に車中泊車にカスタマイズするメリットは、ある?話

一時ブームになった車中泊ですが、 個人的にコロナ禍などの規制も解除されてきている現在では、 特別、車中泊にこだわるメリットも薄れていると考えています。 災害時の避難用としての活用も言われていますが、 家族の場合、車で寝泊まりするよりテントを積…

旧式車を修理して乗るのもおすすめ?な話

実際の所、車もこだわると、趣味の世界になると思います。 私の場合、車が好きで乗っているより、実用車として乗っており、 やっぱりツールとして長く使いたいイメージです。 なので、趣味とも違いますが、 やっぱりこだわっている所もあると思います。 仮に…

車検を受けた話

今年の8月は、車検月になっており、無事車検を通りました。 車もかなり古いので色々と 修理が必要な個所もありましたが、いくつか話し合って修理を依頼しました。 けっこう懸念材料となっているのは、マフラーです。 マフラーに錆が多く発生しており、穴が…

車で旅をしたい?話

長距離運転の仕事も終わり、 また短距離運転の仕事に戻っています。 さすがに、古い車なので長距離運転を続けると、 故障などのトラブルも気になっていたので、良かったです。 よく車で旅をしたい話を伺う事もあります。 ただ、旅と言っても色々なので、乗る…