旧式軽バン車で快適カーライフ実践記

車の運転をする事が増えた事から、快適なカーライフを目指す情報日記です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

古い軽バンは、ターボエンジンだったりする理由

元々、軽バンを買った理由は、 月に1度、荷物を積んで県外移動する事を想定した事もあります。 その時、やっぱり軽バンで荷物を積んで 高速道路を走行すると登り坂道でスピードが出ないみたいなイメージから ターボエンジン搭載車にしました。 実際にターボ…

車内の増強アイテムベスト1は意外な物がベスト1になった話

突然、寒くなって来た事から 車内の快適化対策としていくつかアイテム、グッズをさらに増強する計画です。 増強アイテム ベスト1 私の車内増強アイテムベスト1では、モバイルバッテリーです。 モバイルバッテリー 12000mAh 大容量 軽量 急速充電 2台同時充…

冬季装備を車内に持ち込んでアップデートする話

段々と寒くなって来たので、 車内のアップデートも兼ねて冬季装備を行っています。 今回の新装備では、 コンパクト収納できるフリースひざ掛け。 モバイルバッテリー追加。 カーナビにマイクロSDカードを追加。 カロリーメイト、飲料水の追加。 ホッカイロの…

旧式車に外付けでアップデートしたカーアイテム一覧の話

私が乗っている軽バンも、そろそろ新型車が発売されるそうです。 RADWIMPSの前前前世を思い浮かびましたが、 さすがに軽バンのフルモデルチェンジまでの期間が長いので、 そこまでは厳しい感じです。 実際に最近の軽バンの 運転席を見る機会があったので覗い…