旧式軽バン車で快適カーライフ実践記

車の運転をする事が増えた事から、快適なカーライフを目指す情報日記です。

2021-02-01から1日間の記事一覧

今の車で寝泊まりしたいけど、今の段階では、まだまだ難しい話

車の中で憧れの車の1つとしては、キャンピングカーがあります。 キャンピングカーは動く家といったイメージもあり、車で旅をしながら暮らす。 みたいなのは夢や浪漫の1つです。 船などでは目的地までの物資や食料を積み込み旅をする形ですが、 車になると…

ドライブレコーダーと増設シガーソケットを注文してみた話

最新の車と比較すると 色々とハイテク装備や安全機能など見劣りする状況から、 ある程度の補強策として、今回はドライブレコーダーを注文しました。 ついでに ドライブレコーダーを増設する事で電源供給源を増設する為 2連タイプのシガーソケットも注文しま…

運転席と助手席にシートカバーを取り付けてみた感想

車の座席が汚れたり敗れていたので、シートー用カバーを取り付けました。 私が購入したのは、お手頃価格のシートカバーになりました。 理由は、ある程度汚れたり傷んだら 買い替えしやすい価格の方が良いと考えたからです。 車内も日々の運転で埃や汚れが付…

ドライブレコーダーをリサーチしてみた話

長距離運転を行うようになってから、 ドラブレコーダーの必要性も感じるようになっています。 知り合いの話では ドライブレコーダーがあったから事故の時、助かった話も多いからです。 私も最近、市内を走っていて直進車線で走っていると右折車線の車が大き…