旧式軽バン車で快適カーライフ実践記

車の運転をする事が増えた事から、快適なカーライフを目指す情報日記です。

2021-02-22から1日間の記事一覧

寝袋をホームセンターでチェックして来た話

近くのホームセンターでアウトドア用品をチェックして来ました。 最近はホームセンターでもアウトドアコーナーがあり折り畳み式のテントや寝袋も色々置いています。 その中で目に留まったのはアルミシートの大判です。 下に敷く事で寒さ対策になるからです。…

車内でランタンを高い位置に設置する方法を考えて見た

車内照明の増強にランタンを購入しましたが、 根本的に車内が暗い原因は、設置する場所の問題もあるみたいです。 増加で照明器具を増やす事も検討していますが、 やっぱりコスト的にお金が掛かりすぎてしまうのも、微妙なので、 100円ショップでUSB対応のラ…

車中泊検証 車内にランタン、ライトをシートに括り付けて使用する方法

私のクルマは緊急時、 車中泊も可能な装備を最低限積み込んで置くコンセプトで進めています。 なので、基本、場所を取るアイテムは、 あまり積み込めない前提で行っています。 今回も、あれこれ車中泊になった時の方法について、検証してみました。 ホームセ…

作業用LED ランタンライト WLT-120Lを車内用のライトに選んでみた理由

車内用の照明について、色々調べてみました。 その結果、 EARTH MAN 作業用LEDランタンライト WLT-120L といったライトになりました。 選んだ理由は、近くのホームセンターで販売されていた。 金額的に3000円以内で、予算的に程々だった事もあります。 …

おんぼろ車の快適化で初期段階に行う事柄をチェックする

おんぼろ車も色々ですが、一般的に参考になる所では、 中古車で古い車を安く買った程度の状態と考えるとわかりやすい感じと思います。 実際に中古車も色々ですが、基本、あちこち経年劣化している。 状態と思います。実際に、改修を行って行く事が必要になる…