旧式軽バン車で快適カーライフ実践記

車の運転をする事が増えた事から、快適なカーライフを目指す情報日記です。

2021-02-28から1日間の記事一覧

軽バンの荷台のカバーを外すと防振加工になっている❔話

軽バンの防音、防振加工について、少しナイーブになっている所もあります。 理由は、色々と調べるほど、ほぼ全周に防振、防音加工を行う必要がありそうだからです。 実際に素人が行う程度では、効果も それ程期待できない可能性もあり、コスト面などもろもろ…

クルマのカスタマイズに偏らなくても快適にカーライフを送る方法を考えてみた

古い車に乗っていると色々と気になる所が目につき、 クルマのカスタマイズ沼に嵌まり込みつつありました。 実際にカスタマイズを行っていくと 色々と快適化は進みますが、それでもベースとなる車の性能や 制限もあり、しばらく、このままで十分かな?と、考…

軽バンで車内のカスタムが出来そうな所をチェック

私の乗っている軽バンの不満な点は、いくつかあります。 走行中、エンジン音やロードノイズがうるさく、 スマホ単体での音声はよく聞き取れない。 断熱材が入ってなく保温冷性が低く、車内温度の熱効率が悪い。 プライベート用の収納スペースが少なく、置き…