旧式軽バン車で快適カーライフ実践記

車の運転をする事が増えた事から、快適なカーライフを目指す情報日記です。

2021-02-13から1日間の記事一覧

今の車で、力を入れて改善するポイントの話

今の車で、一番改善する必要性の高い項目は、 クルマのボディーをクリニーングする事とコーティングなど行う事です。 街中を走るとあまりにも汚れていると逆に目立つ感じもあります。 なので、車の車体のクリーニングとコーティングについて検討しています。…

燃料添加剤を入れてみた効果は、あまり分からなかった話

エンジンオイル添加剤を入れた後、 また燃料添加剤を入れて走った感想の続きです。 結果的に特別燃費が改善された感じも無く、減り具合は、 エンジンオイル添加剤を入れた後と比較してもほとんど変化を感じられなかったです。 この辺りは、エンジンクリーニ…

古い車は全てにおいて現行車に劣っている❔話

私の乗っている商業タイプの軽バンタイプは、 現行車より全ての面で劣っているのか❔色々検証中です。 1番劣っている所は、ハイテク装備、電子装備などです。 他では燃費も現行車と比べて2割位は低いみたいです。 軽自動車の規格枠があるから、 基本スペック…

パテを使って車のボディを色々補修中の話

私の運転のミスや走る場所によって色々こすったりぶつけてしまったりで あちこち傷や凹みだらけになっています。 他では駐車場から帰ってくると 見覚えのないドアの凹みなどあったりと色々です。 今回はパテを購入して一部簡単に補修途中の画像です。 割れた…

クルマのシート補修方法をリサーチしてみた感想

クルマが古くなってくると、色々と不具合が生じてきます。 今回はその中でも座席シートの破れの補修方法についてリサーチしてみた 話になります。 シートの破れは、意外に気になる シートの破れは、特別機能性としては、それで車に乗れなくなるような 重大な…