旧式軽バン車で快適カーライフ実践記

車の運転をする事が増えた事から、快適なカーライフを目指す情報日記です。

他にも色々、カーグッズを買ってみた感想

 車内快適化グッズとして100円ショップで追加購入をしてみました。

今回は傘を引っ掛けられるグッズ、スマホ ホルダー、

助手席下のカバー、サンシェード、テーブルクロスなど購入してみました。

 

 傘を引っ掛けられるグッズは、

前席シートのスチールのパイプ部分に引っかけるタイプでしたが、

私の乗っている車には、パイプが付いてなかったので使用できませんでした。

 

 凡ミスみたいなのは、けっこうあるある。なので、仕方ない感じです。

 

 次にスマホ ホルダーを吹き出し口に設置するタイプを取り付けてみました。

こちらは、私の車の形状には、不向きだったのと、カバーを取り付けているので、

カバーを取り外して取り付ける必要があり、不便なので撤去しました。

 

 サンシェードは、ひとまず車内に収納しています。

 

 助手席下に敷いたシートも

サイズ的に微妙でしたが薄いのと汚れ隠しに設置しました。

 

 他では、テーブルクロスを1枚購入し

こちらは後部席側の床に敷いたり車内の窓の目隠しとして使う予定です。

 

 他にも色々なグッズもありましたが、

今の所、使用目的など思いつかなかったので今回は、これで終了です。

 

スマホ ホルダーについては、カーナビ目的で

使用する時、必要になる可能性もあるので車内に

収納して無理やり使う可能性もあります。100円ショップとは別に

首に掛けて使うスマホ ホルダーもあったので、こっちも必要性が

高まれば購入を検討しています。

 

 傘は折り畳み式もあるのと、

車内の荷室に入れて置く事も出来るので特別無くても困る感じでも無いです。

 

 今の所、ほぼ出来る事は行った感じです。

 

 個人的にFMトランスミッター

USB電源の小型 FMラジオを

購入したのがベストグッズになっています。