旧式軽バン車で快適カーライフ実践記

車の運転をする事が増えた事から、快適なカーライフを目指す情報日記です。

2021-02-06から1日間の記事一覧

車中泊可能になると、精神的にゆとりも出来る話

長距離運転を行うようになってから、 けっこうプレッシャーに感じていた事があります。 それは、その日のうちに帰宅する必要がある事です。 けっこう当たり前な事ですが状況によっては、深夜遅くなってしまう可能性もあり、 中々、知らない所に宿泊するのも…

車で一晩、過ごせる?装備を装備を積み込んでみた話

今の所、車中泊の予定は、 ありませんが、最低限、車で一晩過ごせるだけの 装備として、今ある、物を持ち込んでみました。 寝具用の敷パット 古くなった寝具の敷パットを車内の後部座席に掛けました。 ボアタイプなので、多少は保温性も期待できると思います…

車内で仮眠が出来る場所と仮眠する為のグッズをリストアップしてみた

車内で仮眠をとる場合、 基本的に安全な場所や邪魔にならない場所に車を駐車します。 10分から20分くらいの休憩であれば、コンビニの駐車場でも良いと思います。 20分以上から。と、なると大きなスーパーの駐車場の隅っこやあまり人通りが少ない場所がお…