旧式軽バン車で快適カーライフ実践記

車の運転をする事が増えた事から、快適なカーライフを目指す情報日記です。

外出必需品は、ひとまとめに置いておく話

 私の場合、近くの運転では、あまり所持品を持たないで出かけていました。

 

 車のカギ、財布、免許証、小銭入れ

 

 と、最小限も持ち物でした。

 

 長距離運転に切り替わってからは、

ハンカチ、ポリ袋、ポケットティッシュ、メモ帳、ペン、

MP3プレイヤー、財布、免許証、小銭入れ、スマホ、ボディバッグ、スマートウォッチ、車内の装備品もろもろと、大幅に所有品が増えました。

 

 オプション装備ではビジネス用の3wayバッグも追加となるので、

車に乗って運転時と外出時は、けっこうズッシリと重く感じられます。

 

 この中で絶対に所持して置く必要のある物は、

財布、小銭入れ、車のカギ、免許証、スマホ、ハンカチなど、

けっこうポケットの中かいっぱいになっています。

 

 この中で1番、重いと思うのは、スマホです。

スマホは、あまり普段持ち歩かないで、ほぼPCと

据え置きのTELで済ませていたので、外出装備が日常化すると意外に

物忘れやどこに入れたか分からなくなる事もあります。

 

 外出用のジャケットを何着か決めていますが、

ポケットに入れたまま忘れる事もあるので先日買ってきた、

100円ショップの手提げのミニカゴに一式入れるようにしています。

 

 帰宅した時に、一式ポケットの中から

取り出して全てカゴに入れる事にしています。

 

 また、所持品リストを

明記してチェックする事で、忘れないようにしています。

 

 メリットでは、毎日点検できる事と、

急に出かける時、カゴ事車内に持ち込む事も可能だからです。

 

 カゴごと、忘れる事はある❔

 

 基本的にカゴに全て入れる事で、

ポケットに入れたまま忘れる事が減りました。

 

 特に財布、免許証、

車のカギ、スマホなど貴重品の紛失を防ぐ効果があると思います。