旧式軽バン車で快適カーライフ実践記

車の運転をする事が増えた事から、快適なカーライフを目指す情報日記です。

2021-02-12から1日間の記事一覧

クルマの快適化は、進んでいる❔話

クルマの快適化を進めて、以前も書きましたが、 大きな改修項目としては、だいたい出来る事はやった感があります。 なので、あとは細々した事が多くなっています。 実際に細々した事になると、あまり大幅なアップデートが見込めなくなってくるので、 やって…

クルマの凹み修正に使うグッズの話

クルマの傷の中で一番、 精神的にダメージを受けるのは、車の凹みがベスト3に入ると思います。 特に新車を買って3ケ月以内に凹ませてしまうと、 ローンが後何か月残っている❔ 修理代とか、3万以上掛かる❔ など、色々と落ち込んでしまう所もあります。 私の…

クルマノートを作ってチェックする話

クルマノートは、自分の車の健康診断として、色々と思いついた事や 運転の仕方、トラブル、問題点、インテリアや芳香剤、積み込むグッズなど 色々書き留めて置くノートです。 クルマは整備や車検だけしたら十分と思っていましたが、 長距離運転を行うように…

車の掃除とキズなどの補修は、こまめに継続して行く必要がある話

私の車は、どちらかと言えば貨物車利用で使用される事も多く、 草刈りに出かけたり、片付けで不用品を積んで処分場に運んだり、 仕事の荷物を届けたり、たまに人の送り迎えに利用していました。 なので、基本、傷や汚れが付くのは当たり前として利用していま…

車内の照明で夜過ごす事は可能なのか?チェックしてみた話

夜、車で出かけた時、暗い場所に停めた時以外に不便と感じる事があります。 それは、車内の照明が暗すぎる事です。 間接照明みたいに、周囲を照らすインテリアみたいな明るさでは、 実際には、車内の物が見にくかったりします。 山奥でエンジンが故障して、…