旧式軽バン車で快適カーライフ実践記

車の運転をする事が増えた事から、快適なカーライフを目指す情報日記です。

2021-02-09から1日間の記事一覧

長距離運転で道草する❔しない❔話

私の場合、長距離運転を行うようになってから、 途中、お店など立ち寄る事は、ほとんどありません。 理由は、なるべく目的地に早く到着する事と 慣れない駐車場に入って事故に巻き込まれないように気を付けているからです。 けっこうあるあるな事故は、駐車…

外出必需品は、ひとまとめに置いておく話

私の場合、近くの運転では、あまり所持品を持たないで出かけていました。 車のカギ、財布、免許証、小銭入れ と、最小限も持ち物でした。 長距離運転に切り替わってからは、 ハンカチ、ポリ袋、ポケットティッシュ、メモ帳、ペン、 MP3プレイヤー、財布、免…

他にも色々、カーグッズを買ってみた感想

車内快適化グッズとして100円ショップで追加購入をしてみました。 今回は傘を引っ掛けられるグッズ、スマホ ホルダー、 助手席下のカバー、サンシェード、テーブルクロスなど購入してみました。 傘を引っ掛けられるグッズは、 前席シートのスチールのパイプ…

エンジンオイルの添加剤を使用してみた感想

前回、燃料タンク用の添加剤と エンジンオイル用の添加剤を間違って買ってきました。 説明書を読むと、絶対に燃料タンクに入れないでください。 と、書かれており、入れる手前で止めました。 エンジンオイルはエンジンルームにOILと書かれているキャップがあ…

車内環境は音楽環境で雰囲気を良くする方法

長時間の運転では、基本一人で黙って黙々と車を操作しています。 ラジオや音楽など聴くのも楽しいですが、私の乗っている商用タイプの軽自動車、バンタイプです。車載ラジオもAMのみ、感度もターボエンジンの干渉、市内の高圧電線の影響から、ほとんど聞き取…