旧式軽バン車で快適カーライフ実践記

車の運転をする事が増えた事から、快適なカーライフを目指す情報日記です。

軽バンの運転は猛暑がきつい話

 私自身、真夏の長距離運転の体験が

少なかったので、猛暑に堪えています。

 

 冷房を掛けても部分的に涼しく感じられても、

座席シートの背中部分が汗びっしょりになります。

 

 シートから送風されるクルーシートの購入も検討しています。 

 


 

 

 気になる所では、送風機の音も気になります。

 

 個人的に、USBタイプで

モバイルバッテリーなど使用出来ると便利かなと思います。

 

 以外に夏はバッテリーの消耗が気になる所もあるからです。

 

 私が乗っている車では、

ターボ車ですが発進時のパワーダウンは、あまり感じられないです。

 

 ノーマル車ではクーラーをつけると、

けっこうパワーダウンするので夏の運転は

発進時にストレスを感じる方もいるかも知れませんね。

 

他の装備では、ドリンクなど熱中症対策にあると良いと思います。

 

 クーラーボックスなどに飲み物を入れておくと、

長距離運転では適度の水分補給で良い可能性もあります。