旧式軽バン車で快適カーライフ実践記

車の運転をする事が増えた事から、快適なカーライフを目指す情報日記です。

旧型軽バンの車検が迫ってきた話

 いい加減、新しい車に買い替えたい所もありますが、

昨今の新型コロナの影響で、懐事情も極寒状態です。

 

 と、いった感じで車検の見積もりを出してみた話です。

 

 やっぱりあちこち劣化しているから。。

 

 車が古くなると、ベルトのゴムが劣化しています。

エアーフィルターやラジエーターキャップやもろもろオイルなど規定距離を超えています。どこどこのクリーニングを行った方が良いです。

 

 みたいな話から、10万円くらい掛かりそうな話になりました。

 

 高級乗用車の車検料金と比較すれば、

かなり安い感じですが、10万円を超えると、高い感じもあります。

 

 実際に今年入って交換したのはタイミングベルト

バッテリー、タイヤ交換、エンジンオイルの交換など複数行っているからです。

 

 問題は車の修理代が今後どのくらい掛かって来るのか❔

車が持つのか❔と、いった所もあります。