旧式軽バン車で快適カーライフ実践記

車の運転をする事が増えた事から、快適なカーライフを目指す情報日記です。

軽バンで墓参りと掃除に出掛けた話

 そろそろ春分の日といった事でお墓掃除に出掛けてきました。

軽バンで草刈り作業、お墓の木を切ったり掃除と、農作業の様な活動を行っています。

 

 農家の人?と言われてしまいそうな活動ですが、

仕事で長距離運転で高速道路を走ったり街中を走るなど多目的に活用しています。

 

 お墓で車中泊❓の可能性は、自宅から徒歩15分なので、

まずありえないです。また、近所なので、どうしているの?とか、

色々と長話になって、喧嘩でもしたのとか❓色々と微妙な感じになりそうです。

 

 基本、車内の備蓄食料品は

カロリーメイトメインなので、数日間カロリーメイトみたいなのは厳しいと思います。

 

 お墓参りは楽しい❔

 

 お墓参りに対しては、特別、楽しいより行事みたいな感じです。

特別、朝や昼のお墓参りは怖くも無いです。

 

 楽しさでは、空気がきれいなので、

たまのお墓参りも清々しい感じです。

 

 もっと山奥の山中で車中泊❓も考えられますが、

クルマの中でカーテンをしてしまうと、ほとんどテントや倉庫の中に

いるみたいになるので、あまり形式の眺めも良くないかなと思う所もあります。

 

 車の中で本を読むとか、音楽を聴いて過ごす場合、

特別車の中に引きこもってまで山奥に行きたい気もしない感じもあります。

 

 理想の車中泊

 

 理想の車中泊では、知人や仲間と一緒に出掛けて、

広場でアウトドアとして楽しみ、寝る時は車中泊みたいなパターンが良いかな❔

と、考えています。

 

 寝る時は、それぞれプライベートが

守られた場所の方がぐっすり眠れると思います。

 

 食事など料理はキャンプ形式で外で自炊とか、

ポータブル電源を使用した方が快適に思います。

 

  今回のお墓参りでは、特別車内で休憩する事も無く、

サクッと掃除を済ませて帰宅しました。カーライフといっても、

自転車みたいな感じで、特別、わくわく感みたいな楽しむ感じでも無いです。

 

 基本的に移動手段の道具みたいな感じかなと考えています。