旧式軽バン車で快適カーライフ実践記

車の運転をする事が増えた事から、快適なカーライフを目指す情報日記です。

以外にあるある❔な心霊現象の話に魔よけグッズを車内に持ち込む話

 私のクルマでは、今の所、遭遇した事は無いですが、

世の中、不思議現象も色々あります。そういった不思議現象から守るためのグッズと言えば、お守りや魔よけのグッズなどです。

 

 新カテゴリーとして、魔よけグッズ、厄除け、お守りについて色々紹介します。

また、エネルギーグッズとか不思議系のグッズで燃費アップ❔みたいな話も紹介して行く予定です。

 

 車内のお守りグッズは、どんな設定がおすすめ❔

 

 私の中では、車内用と身に付けようと両方所持しています。

車内用では、縁起物とか交通安全、魔よけといった感じでアクセサリータイプや

お守り袋タイプなど色々あります。

 

 中には、車を買った時に神社で

お祓いを受けてシールなど貼っているクルマも見かけます。

 

 けっこう有名なお守りもあり、

サムハラ神社のお守りなど私が知っている中では有名です。

 厄除け難除けでは最高のお守りともいわれています。

 

 

 

 麻も魔よけとして有名です。

私のクルマの中ではダッシュボートの中に居れたりしています。

 

 天然塩

 

天然塩はビニール袋に入れて収納しておくと便利です。

 

 嫌な事があった時など、厄除けに体に振りかけるとか、

守り塩として身に付けておくのも良いと思います。

 

 魔よけのパワーストーンアクセサリー

 

 魔よけのパワーストーンのアクセサリーも色々あります。

ブレスレットとして身に付けたり、車内にお守りとして入れて置く方など色々です。

 

 身に付けるのも良いですが、

車内に置いてあると忘れないで済む場合もあります。

 

 なので、両方持っておく方法もあります。

パワーストーンも色々な種類があり黒水晶は魔よけ用とか、

色々とこだわる方もいます。

 

 アメジストクラスターや

ヒマラヤ水晶のクラスターなど色々です。

 

 この辺りも袋に入れたり、ケースに入れるなどして収納しています。

 

  祝詞、お経の音源を入れる

 

 運転中に掛けると、かなり怪しいですが

夜など気持ち悪い所を通る時、祝詞やお経を掛けて走るのも良いかもしれません。

 

 あまり大音響で掛けると怪しい感になるので、

同乗者の理解も必要と思います。山道や寂しい道を走る時に、

掛けるのも良いと思います。

 

 他にも探せば色々ありますが、

魔よけ厄除けもメンタルな所ではクルマの運転では大切と思います。