旧式軽バン車で快適カーライフ実践記

車の運転をする事が増えた事から、快適なカーライフを目指す情報日記です。

2021-02-14から1日間の記事一覧

クルマの掃除をこまめに行うようになって変わった事

クルマの掃除を日々、行うように変わった事では、 住まいの掃除や片付けも以前と比べてマメになりました。 以前はちょっとした事でも、 面倒くさいとかでやらなかった片付けや掃除もこまめに行うようになりました。 クルマの掃除も大切ですが 住まいの掃除も…

波動グッズ効果の検証と積載したグッズの見直し

波動グッズを搭載して走ってみた感想では 特別、パワーがアップしたとか、加速性能が高まった。 みたいな結果は感じられなかったです。 燃費については 近くのスーパーに出かけて帰って来ただけなので、 あまり減り具合の差が分からなかったです。 こちらも…

波動グッズは効果がある❔話

カーグッズも色々ありますが、怪しい系、 不思議系グッズとして波動グッズと呼ばれているものがあります。 効果は宇宙エネルギーを発生する事で燃費が向上するとか、 クルマの性能がパワーアップするなど電波系❔プラセボ?なグッズになります。 分かる人は分…

デイリープチクリーニングは、どのくらいで効果が現れる?話

おんぼろ車で汚れや錆、色落ちした部分を綺麗にクリーニングするのは、 1回や2回程度洗車やワックス掛けを行っても、中々こびりついて汚れが落ちにくい部分もあります。 今回は、私が1ヶ月程度、 プチクリーニングを行ってみた感想と効果が現れた。 と感…