旧式軽バン車で快適カーライフ実践記

車の運転をする事が増えた事から、快適なカーライフを目指す情報日記です。

おんぼろ車から旧式軽バンにタイトル変更

 はじめのタイトルは、おんぼろ車でしたが、

色々とクリーニングを行ったり改修を行った結果、

おんぼろ車でもなくなってきたので、タイトルも旧式軽バンに改めました。

 

 一旦、おんぼろ車としての快適化は、完了したと考えています。

 

 また、おんぼろ車の定義も色々なのでより車種を特定した方が

参考にしやすいかな?と考えて変更しました。

 

 おんぼろ車でなくなった理由

 

 1ヶ月以上、車のセルフ補修や

セルフクリーニングを行った事で、そこそこキレイな状態になりました。

 

 FMトランスミッター

増設シガーソケットを取り付けた事で

USBポートが使用可能になったりスマホと連動可能になったりと

最新型でも無いですが、そこそこ機能性のアップデートも行えたからです。

 

 車の運転日記みたいな形で更新できたら良いかな?と、考えています。

 

 クルマに不満を持ってない❔

 

 クルマの評論家の情報では、何か評価を付ける感じです。

 

 実際に色々なクルマに

乗ってきた方では色々と評価できますが

私みたいに同じクルマに長く乗っていると特別、良し悪しは、

分からない感じです。

 

 クルマの不満は多分、どのクルマでもあると思います。

その中で、どうクルマと付き合って寄り添って行く感じだと思います。

 

 性能とか走りになると、それぞれ特性もあるので、

理想を求めると色々ですが普通に走る中では、慣れたクルマが運転しやすいです。

 

 実際に私のクルマより年式の古いクルマも走っているので、

古いからおんぼろでもないと考えています。

 

 旧式軽バンの走り日記みたいな感じで、こちらのブログの継続も考えています。