旧式軽バン車で快適カーライフ実践記

車の運転をする事が増えた事から、快適なカーライフを目指す情報日記です。

クルマのクリーニングと車内に積み込むグッズの総仕上げの話

 2月に入ってからクルマの快適化活動では、

けっこう色々行った感があります。

 

 1月と比較すると、タイヤ交換やエンジンオイル、

バッテリー、ファンベルトなどの費用が掛からなかった分、安くつきましたが、

クリーニング作業や補色作業、ドライブレコーダーの取り付け、増設シガーソケット車中泊などのグッズの積み込みなどけっこう手間暇かけた感じです。

 

 今週でひとまず、車の快適化活動に区切りをつける形に考えています。

 

 今週も基本的にピンポイントのクリーニングと

錆落とし、補色を継続して続けました。

 

 車内の隙間の汚れ落としと掃除機掛けを行いましたが、

まだまだ色々と汚れている個所が多くありました。

 

 車内の積み込みは、スマホが入る程度の収納袋と

ホッカイロ10枚セットの追加と単三電池8本です。

 

 この辺りは、車中泊の補強グッズといった感じです。

 

 さらなる追加もある?

 

 実際に色々なカーグッズ、アクセサリーがあると思います。

今の所、モバイルバッテリーと新しい曲をMP3に入れて行くくらいです。

 

 備蓄の食品は適当に食べて交換して行く予定なので、

高級食材の保存食に切り替えて行くとか、車内用のライトなどキャンプ用の

高価なものに交換して行く。など色々とアップデートできる余地もあります。

 

 今の所、最低限の基本装備の積み込み完了といった感じです。

 

 夏になると、サングラスや日よけ対策、虫対策など、

また違った方向性の装備を揃える必要もあるかも知れませんね。

 

 ひとまず、集中的な快適化活動は、ひとまず完了です。

 

 後は、のんびりペースで続けて行く予定です。