旧式軽バン車で快適カーライフ実践記

車の運転をする事が増えた事から、快適なカーライフを目指す情報日記です。

以外に雑に乗っている軽バンを見掛ける話

 私の乗っている軽バンも、長年乗っていると、

どうしても、どこかに当てたりミスってしまう事があります。

 

 ボディが凹んだりしてしまうと

気分的にも凹んでしまう事もあります。

 

 そういった軽バンですが、

特別、軽バンで無くても凹んでいる車もたまに見かけます。

 

 私の近所でも購入して1年も満たないのに、

大きな凹みがある車を見掛けます。

 

 凹ませてしまうのは、やっぱり狭い道や住宅地の

密接する塀で囲まれた道路など、慣れない道は、やってしまいやすいです。

 

 ギリギリで曲がれる道など

見通しの悪い所では、道路の特性や曲がる

タイミングが分からない事もあるからです。

 

 その他にも見掛ける車は、

車高が低いタイプの車もバンパーなど擦ったり

傷が付いている車を掛ける事もあります。

 

 この辺りは、必ずしも

運転スキルが低いとも言えない感じなので、

うっかりミスや、やっぱり気を付けていても、やってしまう事もあります。

 

凹んでも、車自体に大きな支障や問題がなければ、

ある意味、割り切って乗るのも良いと思います。