旧式軽バン車で快適カーライフ実践記

車の運転をする事が増えた事から、快適なカーライフを目指す情報日記です。

2021-02-23から1日間の記事一覧

車内の無機質感❔が車中泊では落ち着かない❔と思う話

色々と車中泊のユーチューブ動画を見ていますが、 個人的に、シンプル空間は、逆に落ち着かない感じがあります。 ほとんど、病院とか刑務所❔みたいに殺風景な空間で夜、 寝れるのは、凄いと思ったりします。特に私が乗っている軽バンになると、 殺風景な空間…

クルマが動かなくなったら、部屋として使用する計画の話

クルマの快適化を進めていますが 実際にクルマが古い事もあり、廃車後、このクルマをどうするか? 検討しています。古くて乗らないなら処分する方法もありますが、 長年乗っていた車なので、廃車後もしばらく自宅に保管して使用する方法も検討しています。 …

モバイルバッテリーを購入した感想

最近のクルマではUSBポートなど標準装備だったりします。 ですが、古い車には、USBポートがついてなかったりします。 私の乗っている軽バンもUSBポート自体存在しないです。 なので、増設シガーソケットなどでUSBポート付きのタイプを 購入するのもおすすめ…

地道に車内の装備品をアップデートして行く話

2月のクルマ快適化活動では、 ひとまず必要と考えられるグッズを揃えて行く事になりました。 車中泊の装備は、2か月間の運転では要らないと判断して、 一時、撤去の方向に進みましたが、やっぱり必要になりそうな事もあったので、 また車中泊の装備品を色…