旧式軽バン車で快適カーライフ実践記

車の運転をする事が増えた事から、快適なカーライフを目指す情報日記です。

車内インテリアは、地味にアップデート中

 車内の快適化活動の中で一番、遅れているのは

車内のインテリア関連になっています。車の内装については、

いじる所も限られており特別、車の運転中では、あまり見ない所だからです。

 

 実用的な所では、

ハンドルカバーとかシートくらいになります。

 

 車中泊やくつろぐ場合は、

少しインテリア感が高い方が良いと考えていますが、

中々、お金を掛ける優先度が低い所になります。

 

 個人的に車の中は、どの車も殺風景な雰囲気が強いと考えています。

車の中の雰囲気が好き。といった方もいますが、

私の場合、車の中の雰囲気で緊張する感じがして何か落ち着かない感じです。

 

 ひとまず、灰皿の部分に飾ってみました。

f:id:yamaaku:20210227172823j:plain

 

 運転席の小物収納ケースに、消臭用の木の玉をネットに入れています。

f:id:yamaaku:20210227172835j:plain

 

 おしゃれ感が出た❔と尋ねられると、微妙かも知れませんが、

何も無いよりは、少しおしゃれになったかなと考えています。

 

 ルームミラーやダッシュボートには飾らない。

 

 たまに、車の運転をしていると、ダッシュボートにティッシュやぬいぐるみ、書類、何か色々なミニバッグ、人形など飾っている車もありますが、私の場合、少しでも視界が広く見れる方が良いと考えているので、何も置いていません。

 

 ルームミラーに何か取り付けている方もいますが、

動くモノに注意が傾く所もあるので、そっちも行っていません。

 

 スマホホルダーを

吹き出し口に取り付けましたが、車内に置き忘れになりそうとか、

画面が見難いので、実際に使用する事も殆どないです。

 

 実際に私のクルマの中では、

特別金目になる様な物もない感じです。

 

 100円ショツプのカゴなどのグッズ、

携帯食もスーパーで買ってきた駄菓子などです。

 

 インテリアも豪華なモノより、

チープにおしゃれな感じで考えています。