旧式軽バン車で快適カーライフ実践記

車の運転をする事が増えた事から、快適なカーライフを目指す情報日記です。

シート破れテープを張って補修してみた話

  首を長くして待っていたシート破れの補修テープが届きました。

無地の部分が補修テープです。

 

 画像では柄があって近い色目に見えましたが

実際に来たのは、違ったイメージでした。ひとまず張り付けた画像です

 

f:id:yamaaku:20210217162446j:plain

 

 テープは厚みもありしっかりしていたので、

ひとまずシート破れの補修も済みました。その後、先日購入したシートカバーを上に被せて完了です。

 

 破れていた部分から沈み込む感じがあったので解消されました。

乗り心地については、テープを張り付けただけなので、特別良くなった感はありませんが、安定感がある感じです。

 

 

 補修テープは切り売りで1メートルで900円までだったので、

シート破れの補修には十分の長さでした。

 

 破れていて、そこからほつれていたので

補修できた事で安心感もあります。

 

 プチ補修活動とクリーニング活動は

けっこう地味ですが、1つ1つ地道に改修して行く事で、

良くなってきています。15センチほど余ったテープは、

荷室の壁のビニール破れの穴塞ぎなどに使って行く予定です。

 

 色目がそっちのシートにあっていた感もあります。

 

 細かいところを直すメリットはある❔

 

 小さな錆やキズなどたくさんあります。

気にしなければ気になりませんが、細かくチェックすると色々あるので、

やっぱり1つ1つ補修すると、綺麗になるので気分的には良いと考えています。