旧式軽バン車で快適カーライフ実践記

車の運転をする事が増えた事から、快適なカーライフを目指す情報日記です。

心霊スポット、霊現象はある?無い?話

 私も長く車の運転を行っていますが、

幸いにも幽霊を見たり心霊現象に遭遇した事はありません。

 

 今回は、本当に心霊現象はあるのか?

について、私の伺った話などから検証してみます。

 

 心霊現象で意識を乗っ取られる。

 

 私の伺った話の1つで、憑依体質の人がいるそうです。

その方は、車を運転していて突然、霊に憑依されて別人格になり、

事故を起してしまった事が幾度かあるとの事です。

 

 実際にそうなのか❔不明ですが、

こういった感じの方は、車の運転を控えたり

基本的に霊現象の生じる所は走らない方が良いと考えています。

 

 たまに心霊スポットの帰り道で

なんでもない所で事故を起した話もあります。

 

 個人的な見解では、

精神的に悪影響を受ける所には、行かない事、近寄らない事が大切です。

 

 車の運転は基本的にメンタルも大切と考えています。

なので恐怖心など色々と焦りが生じると冷静な運手が出来なくなるので、

事故の可能性も高まる要因の1つと考えています。

 

 ちなみに、私の場合、お守りや魔よけグッズなど色々と車内に入れています。

私の車には灰皿とタバコの火をつける機能が搭載されています。

 

 緊急時は、乾燥したホワイトセージの葉に火をつけて

魔よけとして使用できる用にしています。

 

 この辺りはメンタルな所になるので、

気持ちを切り替える為の手段と考えています。

 

 

 

 

 何もない所でハンドルを急に取られる  

 

 車を運転して何もない直線道路でハンドルを急に取られて

事故を起した方の話があります。運転している時間は夜中だったそうですが、

夜中の運転では見通しも悪く、何か見逃した可能性もあります。

 

 こちらも心霊現象と考えられていますが、

物理的に急に大きな力が働く事は、普通では起らない現象です。

 

 心霊現象として考えると、基本的に魔よけのお守りを身に付ける感じです。

 

 他にももろもろありますが、

怖くなって運転できなくなると困るので、あまり怖い話はしません。

 

 夜道は見通しが悪く、交通量の少ない道路では、

基本的に車の速度を落としてライトを上げて走るのがポイントです。

 

 また車の運転時に眠気覚ましのガムを噛んだり、

音楽など聴いて目覚ましになる事も大切です。食事に対しては、

あまり食べ過ぎないで眠くならない程度が良いと思います。

 

 心霊スポットの近くでもし、車が動かなくなったら?

 

  この辺りは、ほぼ無い事と考えています。

トンネル内などのエンジントラブルの故障など、基本的にかなり危険です。

 

 また街灯など無い所では、

なるべく車を道路の端や直線など見通しの良い安全な場所に停車します。

 

 携帯電話は所持して置き、無い場合は近くの

民家やコンビニなどに救援を頼むのが無難です。

 

 レッカー車など救援車が来るまで、

基本としては、安全な場所でないと感じられる場合は車から離れて、

なるべく道路より離れた場所にいるのがポイントです。

 

 夜中ではLEDライトなど点灯して、

救援車が来るまで車外で待つ方が安全な場合もあります。

 

 脱出時のバッグも持っておく。

車から離れた場合、車内に備蓄してある食料など物資を

バッグに入れて一緒に出ます。

 

 最低限の食料やホッカイロ、コート、ハーフケット、ボディバッグ、

私の場合では、USB CDプレイヤーなどあるので、音楽を流したりラジオを流して待つ感じです。

 

 傘もあるので雨の日では傘をさして待つ可能性もあります。

 

 他では電話をかけて気持ちを紛らわす方法もあります。

 

 どっちにしても、日々の点検も大切です。

 

 心霊スポットに対しては、半分以上は噂なので、

特別気にしないのがおすすめです。